きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

2006-06-02から1日間の記事一覧

ってゆーか、

まともにPC触りだしてから、10年以上経っちゃったのか……orz*1 *1:まあ、初めて某ファミベでプログラムを組んだのは、もう20年くらい前な気がしないでも無いけど……

ATOKのバンドル版、安かった

ということで、前バージョンからバージョンアップしようと思ってたら、VerUP版買うより安く買えたので2006を買いました。いい世の中です。 まあ、最近はだいぶIMEも賢くなったと思いますが、10年以上前からの付き合いなのでATOKじゃないとなんとなくしっくり…

インストール大会

と言うことで、インストール大会。 ざっくりWindows Updateをかました後、Symantec Anti Virusのインストール……が、SSCからライセンス割り当てしようとして、ライセンスが一ヶ月以上前に切れていることが発覚。がお。すでに切れてるから、ライセンス更新、出…

新マシン購入

新マシンを購入しました。 Yhona搭載のミドルタワー。奮発して、メモリは2GB。(貧乏には結構勇気のいる選択なのです。)メールの読み書きやWeb用途、ある程度の開発環境としてはメイン環境をThinkPadに移行しているし、以前メインマシンだったヤツも僕の使…