きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

2006-11-23から1日間の記事一覧

Virtual Server 2005で一点、メモ

忘れそうだし、手元でちゃんとまだドキュメント化してないので、メモ。 Virtual Serverをインストールしたマシン"以外"からVirtual Serverを操作するために、Virtual Serverの入ったマシンの「Web管理サイト」を使う場合は、 「Web管理サイト」の[サーバの…

ミラーボリュームの設定(サーバの設定の続き)

PC

ようやくここで、ミラーボリュームを設定していないことを思い出したので、設定。 まずは、ディスク0とディスク1の両方をダイナミックディスクにアップグレード。 その後、ディスク0の各パーティションを操作して、ミラーの追加を実行。 これだけ。 ここまで…

サーバへアプリのインストール(昨日の続き)

PC

まずは、アプリケーションをいくつかインストール。 なぜかDVDマルチドライブをつけてしまったので(+4000円くらだったし)、せっかくなのでライティングソフトをインストール。 付いていたのはNeroを含んだサイバーリンクのDVDライティングドライブのバン…