きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

2008-02-18から1日間の記事一覧

なんでScriptManagerProxyにIsInAsyncPostBackが無いのかな?

もう一つ微妙に不満な点……というか、これも良く解っていない点。 MasterPageで使っているので、コンテンツ側には当然ScriptManagerProxyを配置して使っているわけですけど、このScriptManagerProxyにIsInAsyncPostBackプロパティが無いのは何故なのでしょう…

非同期ポストバック時に「やっぱり全面書き換え〜(というかリダイレクト)」って出来ない?

※以下の内容、なにか僕が勘違いしていたというか、ちゃんと普通にリダイレクトはよしなに扱ってくれていることに気が付きました。詳細は、 非同期ポストバック時でもリダイレクトはよしなにしてくれます。(僕が狂ってた) - 三日坊主と呼ばせない!日記 を…

結構良いけど、やっぱり押さえないといけないツボはあるっぽい。

しばらく前から、ASP.NET AJAXを実業務で使う機会*1をうかがっていたのですが、この度、規模と範囲とその他もろもろの事情的に実験的に使ってみるには手頃な新規開発案件、というものに運よく遭遇できたので、晴れてASP.NET AJAX(@VS2005)を実業務で導入…

寒い。

比喩的な意味でなくて、気温が。 我が家のあたりでは、西大寺の会陽*1が終わると暖かくなる、というのですが、そんな気配はさっぱりです。 *1:日本三大奇祭の一つ。ふんどし一丁の野郎共が夜中に押し合い神木を取り合う過酷な祭り。別名、はだか祭。たぶん、…