きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

2008-02-29から1日間の記事一覧

真面目にドキュメント読もう、というメモ。

とりあえず拾い読みで試し打ちしてそのまま使ってるのが多くていろいろ間抜けをさらしているので、Tipsとかそういうのじゃなくてちゃんと体系的にいろいろ読んでおくべきだと思い立ったので、とりあえずメモ。 とりあえずWebはこの2点をまずは読もうと思いま…

AJAX Extentionを使っている場合でも、AJAX Libraryは有用

だと思いました。これも、上の山田さんのASP.NET AJAX本を読んでいて……というか、巻末のApendexを眺めてて今日知ったのですが、Microsoft AJAX Libraryは非ASP.NET AJAX環境や色々高度なスクリプトを組む用途でなくても、普通にちょっとしたら処理を書く場合…

ああ、外部JSファイルを使うときはこうするのが正解なのか。

外部JSファイルを使用する際は、AJAX Extensionを使っている時でも、今まで通りscript要素で書いていたのだけれど、本日、山田 祥寛さんの本(ASP.NET AJAXプログラミング ~Windows標準AJAXフレームワークによるリッチクライアント開発手法~ (WEB PROGRAMMER…

今日も休み。

ずいぶんましになってはいるけれど、どうも全体的に倦怠感と頭の重さが。 明日には治ってほしいものだけれど。