きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

2017-08-04から1日間の記事一覧

Hangfireを使ってみる (3):HangfireでDIコンテナを使ってみる

前回の続きです。 前回は『ClientはASP.NET Webアプリケーション、ServerをWindowsコンソールアプリケーションで実装』という形の実装に変更しました。 構成としては今回私がやりたい要件*1を満たせそうですが、一点、実現できていないことがありました。 そ…

Hangfireを使ってみる (2):ClientとServerを別プロセスにしてみる

前回からの続きです。 前回は『ClientとServerの双方を同一のASP.NET Webアプリケーションに実装』しましたが、今回はこれを分離してみたいと思います。 Hangfire Clientと Hangfire Serverを別プロセスにする 今回は『ClientはASP.NET Webアプリケーション…

Hangfireを使ってみる (1):とりあえず触ってみる

最近 Hangfire について調査・検証しているのでメモ。 Hangfireとは Hangfireは.NET向けのバックグランド・タスクのライブラリです。 www.hangfire.io ストーレージにタスクをキューイングして、非同期に実行させることができます。即時実行だけでなく、cron…