きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

買い物@アキバ

食事後にひーくん氏と合流し、ぶらぶらと。
アキバに来るのは随分久しぶりな気がする。店の場所とか、だいぶん記憶と違うというか。
とりあえず練習用の模造刀(謎)を買おうとおもって武器商店とかに行ったけど、目当ての奴とか無かったし、仕込み竹箒(ぉも無かったので、退散。

PC関係の投資はIntel Core Duoな省スペースベアボーンが出るまでは控える事を心に決めていた……というか、特に必要ともしていないので、PCパーツ屋はほぼスルー。ただし、キーボードでちょっと気になってるのがあったので、クレバリーで物色。

その後、ヤマギワでヘルシングを買おうかどうしようかさんざん悩んだ後、やっぱり止めて何故かVisual Studioを購入。
実は期限切れのMSDNを再更新しようと思ってたけど、今回からwith MSDNなアップグレードパッケージが無くなってまして。
で、MSDN再契約しようかどうしようかさんざん悩んでて、夏ボーナスでMSDNを二年更新で行ってしまおうかと思っていたのですが。
デブサミ参加のおかげで何かが沸々とわきあがって来るモノを押さえきれず、まあ、今のところMSDN無くても、Proがあればやりたい範囲は十分すぎるほどカバーは出来るので、思い切ってProのアップグレード版を購入。ま、必要になれば、そのときにMSDNは契約すればいいし〜。