きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

肉。

会社の私が所属するチーム(合計三人だけど)で飲みに行こう、ということで、定時後に、お店を決める緊急ミーティングを開催(ぉ。

チームリーダーが『マッコリが飲みたい。』とのことだったので、とりあえず韓国料理系か焼肉屋でおいてそうなところ……ってことで、七輪で炭火な焼き肉屋さんへ。

行ってみると、お店の中にかまくらを象ったものがいっぱい。
かまくらの中はテーブル席がセッティングされて、プチ個室状態でした。
四人席だったんですが、かまくら(?)の中な為、テーブルに七輪が置かれると結構あつい。けど、かまくらはコンクリート製で頑丈なので、後ろに思いっきりもたれ掛かれるので結構良い感じ。

メニューはまあ、割と普通?激ウマって程でもないけど、値段と比較すると、普通。あ、でも、ホルモンは旨かったです。
三人で飲んでて、結局飲み物代だけで1万円越えてた気がしましたが。

車で行ったので、帰りは代行運転で。4000円ちょど。ふむ、あそこからだと4000円、と言うのを覚えておこう。