読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

機動戦士ZガンダムⅢ−星の鼓動は愛−

これはとりあえず見に行かねば、というか、限定版のクリアカラーZを手に入れねば、ということで。

しかし、今まで行っていた、岡山松竹が二月で閉館してしまったので、隣の倉敷のMOVIXまで行かねばならないので、ちょとダル。
ってゆーか、うちの近所に、もうすぐMOVIXができる予定なので、松竹にはそれまではがんばってもらいたかった……。


MOVIX倉敷は、岡山県南で唯一Zを上映する映画館となってしまったので、限定版プラモを狙うハンターが集中するだろう……ってことで、少なくとも開場8:30には並ばないとまずいということで(上映は9:40)、扁桃腺&熱な体を押して、早起きしてGo。……7時より前に起きたのは久しぶりです。


8:10頃に駐車場につくと、早くも少しならんでるのが視界に。みんな早。開場で落ち合う予定だった、同僚の夫妻は少し前から並んでいた。早いね。
開場までに列はだいぶ伸びていた。
まあ、Zだけじゃなくて、今日はドラえもん、ワンピース、ナルニアも始まったりするので、事前にチケット予約してない人*1が並んでいるのも混じってると思うけど。


無事、目的の物を手に入れたので、開場まで少し車に戻って仮眠したあと、本編鑑賞。
内容は……ま、いいか。
ひとついえるのは、最後くらい、前編書き直してもよかったのではないか、ということと、ミネバ様の声がちょっと幼すぎるのではないか、ということくらい。
最後は賛否両論…の前に、書き直してこれなのか〜?とか思った…かもしれない。

*1:ここは全席指定なので、並んでチケット買わないといけない