読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

インストール大会

と言うことで、インストール大会。
ざっくりWindows Updateをかました後、Symantec Anti Virusのインストール……が、SSCからライセンス割り当てしようとして、ライセンスが一ヶ月以上前に切れていることが発覚。がお。すでに切れてるから、ライセンス更新、出来へんやん。…orz

で、しょうがないので10.0にバージョンアップしてやろうかと思って調べら、10.0はWIN9x系、非サポートなのに気が付く。まあ、当たり前と言ってしまえば当たり前だけど……。
そもそもが、親父のマシンWIN98マシン(とオカンのXPマシン)の面倒も一括で見るために、高いけど、集中管理できるSymantec AntiVirus(のビジネスパック)にしたのに、対象外じゃあ意味が無い。かといって、いまさら安いホームユーザ向けのパッケージでも、今更9x系サポートしてるものはない(と思う。さすがに。)から、そっちに乗り換える意味も無いし。
結局親父にマシン買い替えさせるしか手は無いのか……。

まあ、しばらくは未だLive Updateはさせてくるっぽいので、後で悩むことにして、さくさくインストール。

とりあえずはVisualStudio系のインストール。
未だいろいろあってVS6環境は捨てれないので、そこからスタート。
現在、VS2003をインストール中。
VS2005まで入れ終わったら、Office入れて、ATOK入れて、アーカイバ関係とエディタ入れて、DVD編集環境をセットアップして…………。

……先は長いなぁ……。

週末はちょっと旅に出るので、完了するのは来週になってから……かなぁ。