きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

にっき。

MCA試験の当日。
試験は13:00から予定で、場所も車で15分掛からないところなだけれど、一応頭はすっきりさせないとヤバイということで、9:30に起床。

少し早めに家を出たのだけれど、途中、2号線バイパスに乗ったとたん、渋滞。
一瞬、ヤバイかも……と思ったけど、数百メートル先で事故ってるヤツが居たためで、そこを過ぎれば快適快適。

早めについたので、途中コンビにで買ったおにぎりを駐車場の車の中で食べたりして、会場入り。


試験会場で受付を済ませてボーっとしていると、試験会場から出てきた会社の同僚と偶然会って、お互いびっくり。向こうは、Oracle Master受けてたんだとか。
#無事、合格だそうです。


試験終了後、いったん帰宅した後に、大家に払う上納金を滞納していたので、銀行に。せっかく外出したので、そのまま古本市場→USAGIYA*1→本屋と定番(?)お買い物コース。

USAGIYAは今まで西市店(かな?)によく行っていたのだけれど、最近近所に新店がオープンしたので試しに行ってみることに。

適当に物欲を満たした後、帰宅。

*1:岡山・倉敷にある、文房具屋さん