きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

ホワイトボード導入

かねてよりの懸案事項であった、自室へのホワイトボード導入しました。
 
 
ホワイトボードは欲しいけど、さすがに会社のミーティングブースに置くようなデカイのは入れられない。
理想としては、割と小さめでキャスターがついた、会社でデスクサイドにおいて使うようなヤツがいいけど、コレが、結構高い。
どこのか忘れたけど、以前調べたら、結局1万円オーバー。
なので、「鉄板をその辺で拾ってきて、自分で白に塗ろうか。足は、廃材と適当なキャスターで自作でもいけるかも。」とか思っていたまま、具体的な行動に移してなかったのですが。


昨日、USAGIYAに行った際に、壁につるして使うような小さめのホワイトボードを1500円くらいで発見。
「コレに適当な足があればいけるかも……」と思ったので、とりあえずそれだけ購入していました。
で、家に帰ってから家の中でなにか使えそうなやつはないか…と思って物色していると、イーゼルを発見。お、これ、いけるじゃん。
……と思ったら、オカンが「それ、私が絵を飾るのに使ってるからダメ」と譲ってもらえなかったので、本日、再びUSAGIYAにいって、いすに座った状態でちょうどいい高さで書ける位置に固定できるヤツを発見、購入。3000円くらいでした。


で、そのイーゼルのパッケージだったか、ホワイトボードのパッケージだったかを良く見ると、よくお店(レストランとかカフェとか)の入り口にあるメニューボードの構成、そのままでした。
……なんでいままで気が付かんかったんやろ……orz


というわけで、よくやくホワイトボード環境が手に入りました。