きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

『だらよ』ようやくクリア(ネタバレはありません)

結局のところ、頭をANOS向けに最適化した状態で進めないと無駄に詰まるゲームなのを、ようやく体で思い出した感があります。まったくもって手遅れですが。ANOSの機能に頼りきっててもダメというのも、2時間くらい同じところで悩んでようやく思い出したというか再認識したというか。

とりあえずクリアしたのでGoogleさん経由で調べて回ったのですが、さすがというかなんというか、攻略情報を扱っているページが引っかかりませんね。さすがと言うかなんと言うか*1。本家のネタバレ掲示板でも、皆さんがんばって「いかに直接でないヒントを出すか」に苦労して質問に答えていらっしゃるようで。
#質問側も、質問内容自体がネタバレにならないようにされてるようだし。

ネタバレしないようにあえてトーリーの感想を言うならば……この一言に尽きると思います。
 
そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ
 

*1:まあまだ発売してからそんなに時間がたってないというのもありますが