きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

にっき

夏休み(あと二日)、どこにも行かないのもなんか悔しいので、高松・坂出方面にドライブを兼ねてうどんを食べに行くことに。
お盆でお客さんが大変なことになっていることが予想されるので、超有名店は避ける方向で。栗林公園近くのお店に行った後、少しドライブっぽく五色台方面に足を伸ばし、そのまま坂出へ。
行きに瀬戸大橋を通ったので帰りはフェリーの予定だったけど、坂出まで来てしまっていたので、そのまま瀬戸大橋。まあ、坂出北→児島で降りれば、実はフェリーとあまり変わらないって事に気が付いたので*1
途中、久しぶりに与島SAに降りてみたら、意外に人が居た。せっかくなので、目の前で揚げていたイイダコのから揚げと、旨そうな匂いのしていたタコメシをお土産にゲット。

*1:僕の車だと500円くらい。まあ、自宅からの距離を考慮に入れるともうちょっと微妙になるけれど