読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

.Net Compact Framework 2.0 のインストール

W-ZERO3に.Net Compact Framework 2.0をインストールしようと思い、MSの配布サイトからダウンロードしたのだけれど、私の環境だとすでにVisual Studioをインストールしたときにインストールされていたのか、ダウンロードしてきたファイルを実行しても「既に〜」とかいわれて、インストールできない*1

どうしたものかと探していると、既にインストールされたSDKのディレクトリからcabを取り出してインストールすることができるとの記述を発見。
http://www.himadaka.com/sb/log/eid452.html

が、どうも、私のマシンの該当ディレクトリは同じような構成になっておらず、そういったファイルも見あたらない。

仕方ないので、結局は一度アンインストールして再度インストールすることで、W-ZERO3へのインストールがようやく終了。

んー、なんか不親切やな〜。
最初から、単体でインストールでいるcabファイルでも配布してくれればいいのに……。

*1:これは、インストーラを実行すると、インストーラからActiveSync経由でインストールするタイプのもの