きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

宿@日本橋

所用で大阪に。
急に日程が決まったこともあり、いつも宿泊しているNGK近くの宿を確保できず。
で、調べてみると高島別館のすぐ南あたりになんかホテルができてるのを発見。
あれ?そこって中川ムセンの照明館があったところでは?と思ったら、中川ムセンもなくなってたんですね。
ってか、このホテル、今年6月オープンらしい?
つか、ついGWに行った時、GUNDAM'SだのVOLKSだのは行った気がするのに気がついてなかった。


昼過ぎに大阪着、梅田界隈で用事を済ませ、ジュンク堂(@梅田)→ハンズ(@心斎橋)→ホテル(@日本橋)と行動。
ホテルの部屋から外見ると、ほぼ真正面にGUNDAM'Sの等身大(?)ガンダム。ちょっと笑った。


暫くテレビ見たりしつつで時間をつぶし、mizo氏と合流。
mizo氏に「ホテルから近いのでGUNDAM'S前で」といったら、最初にダムズあったところ*1に行ってしまい「ダムズはどこに行きましたか?」とのクレームが。ゴメンね、確かにそれは考慮しておくべきでした。反省。


GUNDAM'S一階のモニタ前に人が集まってるので何事かと思ったら、これから新作の00が始まるとか。とり合えず録画してるので華麗にスルーして、KOTOBUKIYAとかVOLKSとかKID'S LAND(って模型関係ばっかりだ)とか回りつつ、いくつか買い物。


その後、千日前方面で焼肉→たよしでグダグダのいつものコース。そういえば、ここのたよしは長いけど、二階は初めてだ。いつもひとりか二人で行くからかな。


ホテルに戻った後、なんかホテルオープン記念か何かでVOD見放題だったので、よせばいいのに未見だったダビンチコードを発見して見始めてしまい、就寝は結局3:00AM回ってしまいました。

*1:上新一番館の前のへん