読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

久しぶりに高松へ

MSDNオフライン全国ツアー クライアント編 「次世代 Web に向けたユーザー体験の開発
参加のため、久しぶりに高松へ。

私の住む岡山からだと、広島や大阪よりも明らかに高松のほうが近い……のに、電車で行くと新幹線で広島&大阪に行くのと結局同じくらい時間がかかる罠。*1
また、一応在来線なのに瀬戸大橋を通るせいか、片道1470円もかかるし。まあ、距離は結構あるんですが。

普段、高松方面に用事があるときは大抵、車ごとフェリーで行くのです*2が、今回は目的地がサンポート高松なので車で行っても邪魔なだけだし、単身フェリーも考えましたが宇野港周辺で無料駐車場とか無さそうだし、宇野港までのバスも経路的にちょっと使いにくいのでパス。
#バスの路線沿いのスーパーの駐車場に駐車して……ってのも考えましたが、道徳的にやっぱりよろしく無いですしね〜。

まあ、時間はともかく確実に広島や大阪よりは安くいけるので、これからもこういうイベントは高松でも継続してやっていただきたいと思います。

*1:高松までマリンライナーで約50分。新幹線で広島まで約40分、新大阪までは45-50分

*2:時間に余裕が無いときだけ瀬戸大橋