読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

MSDN更新(つか再契約)の検討

なにやら

このキャンペーンでは、Visual Studio Professional with MSDN Premium および Visual Studio Professional with MSDN Professional において、サブスクリプションの有効期間が切れた後での更新でも更新パッケージをご購入いただくことができます

Microsoft Visual Studio ホームページ

とか言うのをどこかの広告から目にしてしまったので、この期に期限が切れてしまっているMSDNをどうにかしてくれようと色々試算。

正直、Premiumにする必要性も薄いしそんなお金をかけれない(少なくとも、現状はこのMSDNでくってる分けでもないので*1)が、Visual SourceSafeはちょっと欲しい。しかし、Officeは少なくとも会社以外ではOffice関係の開発はするつもりは無いから今持ってる単体パッケージの2003のproで十分だし、Expressionもあれば欲しいけど、なければ無いで必要なBlendだけ買えばよいから、それらのためにpremiumを選択するのはなんか違ってる。

とか悩んでいると、こんな文言が。

※1. Visual Studio Professional with MSDN Professional Subscription において、2007 年 9 月より Visual SourceSafe の提供を開始することとなりました。

Microsoft Visual Studio ホームページ

あれー。Visal SourceSafeって、いつの間にかMSDNのProfessional Subscriptionでも使えるようになってるー。
#ってか、そうなったのついこの間じゃん。


と言うことで、再試算の結果、Professionalで十分ですね〜と。
#とりあえず、車の買い替えは今年は無かったことにしよう。

*1:まあ、趣味だけでもなく、当然そこから得たものは現状の仕事へのフィードバックも計り知れないので召しのた種になっていることには違いないですが。あと、将来への投資?