きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

2007/11/03

母校の学祭にあわせて大阪は枚方市、樟葉へ。
二年ぶりかな?


行って見ると、思ったより同期生とか顔知ってる後輩とか多くて懐かしかった。


まあ、学祭実行委員とか某コンピュータサークルには特に声かけてないのだけれど、前者はたぶん正式メンバとして名簿に名前が載ってないはずだし*1、後者は運営が軌道に乗りかけたところで脱退しちゃったから名乗り出ても誰もわかんないだろうし*2


所属していた研究室の教授が今年で定年でお辞めになるので、ご挨拶に。
熱で頭おかしかったこともあって、手ぶらで訪問するという体たらく。申し訳ございませんでした*3


懇意にしていた研究室の先生やら職員の方ともお話しすることが出来ました。付いた時間が14時過ぎだったので職員のH氏とは会えなかったけれど、まあGWに飲んでるし、また来年も定例飲み会でもお会いできるだろう、と言うことで。


その後、いつものY君と梅田まで一緒に移動して飲み。久しぶりに会った、某CG系(?)サークルの首謀者F氏も合流。本当はMizo氏も合流予定だったのですが、連絡付かず*4

引き止めるYを尻目に、体調不良でどうにもしんどかったので、二軒目とかにも行かずに岡山に退却。すまんね、また飲もう。

*1:というか、実際正式に加入してたわけではないので記載しようとしてる時に断固拒否した覚えがあるような。とは言っても、ほとんどあのへやに常駐してたし、結構働いた気もするけど。

*2:差し入れをケチったと言うわけではないです。念のため。いや、ほんと。

*3:本当に情けない

*4:後から電話したらようやくつながって、事情を聞くと体調不良で爆睡していたとか。まあ、事情を聞くまでもなく電話の第一声でその絶不調ぶりはヒシヒシ感じ取れました。また19日に飲みましょう