きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

Fillerを使うと、ClearTypeが無効になる?

HTAいじってる最中に遭遇。

fontにメイリオ指定しつつ、DirectX Filterでグラデーションかけたら、そのブロック内だけなんか小汚いレンダリングに。
もしやと思ってfilterはずすと元に戻った。
ほかのfilterもいくつか試してみたけっか、同じような症状に。

うーん、後から詳しく調べてみようかな。

−−−−−−−−
<追記>
色々試してみたところ、ClearTypeだけじゃなくて、Fontのアンチエイリアシング自体が効いていないっぽい。(デザインの設定の効果のところで、フォントのアンチエイリアシングをOFFった状態と同じになる。)
ちなみに、環境はVistaHTAでやったけど、HTMLで素でIEで表示しても同じ。
ってことは、この環境のIEの問題……なのだろうか。
軽くgoogle先生に聞いてみた感じ、特にそれっぽいのは見当たらず。