きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

扁桃腺、順調に肥大中

チームの忘年会から帰宅。
参加者もあまりなくこじんまりと下らない話をしながら鍋つついたりする、つつましやかな忘年会。
この程度がいい、と思った。


アジア料理(?)というか、微妙に無国籍な組み合わせで、タイスキ風(?)の鍋も結構おいしくて満足できました。が。前菜系→鍋→揚げ物→うどん→シャーベットと来たので、「これで終わりかな?おなかいっぱいになったし」とか思っていると、サプライズ発生。なんか巨大な器に詰まった、天辺には線香花火が火を吹いてるパフェ登場。いやいやいや。
……さすがに最後まで食べれなかった……。



酒飲んでるときは気にならなかったけど、醒めてきたらやはり左の扁桃腺が痛い。明日さっさと病院に行って抗生物質をゲットしてこよう、と思う。
明日は気晴らしと所用…とカレーうどん食べに大阪に行こうと思ってたけど、自嘲することにします。ここでこじらせると年末年始大変な事になると思われるので……。