きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

ファイナルファンタジーIV (DS)

本日うっかり入手してしまい。とりあえず、掃除とか配線工事の合間にアントリオンのところまで進めました。
思ったこと。

  • 暗黒剣の効果というか性能が変わってる……けどこっとのほうがボス戦で使い易い気がするので、いいかも。
  • 堀川りょうは軟弱者キャラがよく似合うことを再認識。
  • 町とダンジョンのマップが結構うざい気がする(IIIも一緒か)。


しかし、SFC→PS→WS→GBA→DSと、いい加減お金使わされすぎてる気がします*1が、FF4は買う気になっちゃうんですよね。ふしぎ!!<いいカモですみません。


ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーIV

*1:さすがにEASY版は買ってませんが(^^;