きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

FF4プレイ日記

嘘ですが。

年末に向けて仕事もプライベートも割とやること多いので、あまりかまけてられないのです。ミネラルウォーターとカロリーメイトを抱えて力尽きるまでコントローラを握っていたあの頃とは事情が違うようです。<あたりまえです。

とりあえず、ほかの事する合間にやってますが、とりあえず四天王の亀さん撃破のところまで。
スローペースでやっております。
今までの奴と微妙に戦闘中のタイミングが違うので、カメさんの亀さんの津波を何度かくらってみたりしてますが、おおむね順調です。


しかし、4は各機種含めて何度やってるか分からないくらいやっている*1ので、いい加減、例の双子のイベントにもそれなりに耐性がついてると思ったのですが、声が付くとインパクト違いますな。予想以上の破壊力でした(ToT)。


そういえば、ロボット大戦OG外伝、明日発売なのにまだAmazonさんから『発送しましたメール』が来てません。最近割とこういうこと無かったけど、やっぱり人気タイトルだとこういう感じになりやすいのかな。


まあ、当分はFF4あるしそもそも忙しいので問題ないですが。

*1:たぶん、20回は超えてるんじゃなかろうかと思います。『同時にスタート、クリアまで実時間で何時間?レース』とか『48時間耐久何回クリアできるかレース』とか、よくわからんことをやった記憶も……。ああ、寿命の無駄遣い……。