きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

スーパーロボット大戦OG外伝

とりあえずはクリアはしていたり。
お話的には、2.5ってことでOVAのお話とCompact3のお話がメインで、次への伏線準備という具合に感じました。ボリュームは、個人的にはこれくらいがいいと思いました。少ないと思われる方もおられるかもしれませんが。

カードゲームのほうは手つかずですが、フリーバトルは結構堪能していたり。というか、無駄に本編でまず使用されないような機体&キャラ&武器の組み合わせでも固有のセリフが用意されていたりして、楽しいような無駄なコストのような、何と言うか男気を感じさせてくれます。

というか、ラトゥーニとかマイとか、はっちゃけ過ぎ(笑)

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)