きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

スーパーロボット大戦OG外伝

相変わらずシャッフルバトルはしてません。取説みたら、なんか面倒そうなので。<たぶん食わず嫌い。


フリーバトル……というか、セリフのパターン、ほんとにコスト掛け過ぎなんじゃないかと不安になって愉快です。エクセレンやタスクでネタを仕込むのはまあ理解の範囲内ですが、ラトゥーニやマイをはっちゃけさせるのは、実際どうよ、と思う。ウソ。いいぞ、もっとやれ


OG好きな人には、たぶんフリーバトルだけで1500円くらいの価値はあるので、ぜひプレイしてみてください。


正直、本来のSRW系はそろそろ(もとい、ずいぶん前から)食傷気味なので、このままOGで、αの第二次、第三次の路線へ突き進んでほしいです。まあ、心配しなくてもOG1、2、外伝で張られてたまま回収されてない複線的には、α系、第4次系ともにいけそうなので、そのまま行きそうではありますが……。僕の好み的には、そろそろ超人機メインのお話(三次αだっけ?)の路線も期待しちゃいますが。