きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

通天閣からフェスティバルゲートに向かう道すがらは非常に食欲を刺激する

所用で大阪へ。

梅田→ナンバ辺りで所要を済ませたのち、とりあえず日本橋へ。
マップザウルスの隣に虎の穴があるのを発見。「あれ?ここにも出来たの?」と思ってとりあえず店に入ると、なんか雰囲気が……ああ、女性向け専門なのね…(^^;。男の客も結構入ってたから気がつきませんでした。

その後、日本橋のお店をはしごしながら、もうひとつ用事を済ませるためにそのまま南下して天王寺方面へ。

いつも思うけれど、通天閣→フェスティバルゲート間のあの食欲の刺激っぷりは異常。
危うく一人で昼間っから一杯ひっかけてしまうところでした。

このあと、現在親知らずの手術のため入院中のM氏を襲撃しようと思っていたけど、なにやら手術後で全くしゃべれない*1そうなので、それでは面白くないのでパス。
そのうち快気祝い持っていきます。

*1:口内だけじゃなくて、なんか鼻に近いところもいじったらしい