きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

結構良いけど、やっぱり押さえないといけないツボはあるっぽい。

しばらく前から、ASP.NET AJAXを実業務で使う機会*1をうかがっていたのですが、この度、規模と範囲とその他もろもろの事情的に実験的に使ってみるには手頃な新規開発案件、というものに運よく遭遇できたので、晴れてASP.NET AJAX(@VS2005)を実業務で導入する試みを実施。

といっても、一部にUpdatePanelによる部分書き換えの適用と、Control ToolKitのFilteredTextBoxExtenderを使ってみる、程度ではありますが。それでも、やっぱり試してみないとわからないことも多く、できること/できないことを毎日確認しながらの作業です。

こういう実験的なことを低リスクで実務で実施できる、というが今の職場の有難いところだったりします。

*1:隙ともいう(ぉ