きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

MSDN送付のDVDからのSQL Server 2005 Developer Editionがうまくはいらない?

自宅の仮想マシン環境を整理の一環として、DBサーバを再構築。
2003 Server R2にMSDNのメディアキットからSQL Server 2005 Developer Editionをインストールしようとして、なぜかはまる。

まず、素の状態のOSにインストールしようとしてウィザードを進めると、ほとんど最初の段階の、.Net Freanwork 2.0のところで、「エラー 87 パラメータが不正です」みたいなことを表示して停止。セットアップログを見ても、ロクな事が書かれていない。
しょうがないので先に別に.Net Freanwork 2.0をインストールしても変わらず。
Googleさんに聞いてみたけれど、同じような症状の情報を見つけることができず。


いい加減イライラしてきたので、Visual Studio 2005についてたメディアからインストールを実行すると……なんかすんなり行くし……。


なんだったんだろう……。とりあえず別メディアからとはいえインストール出来ちゃったので、追加調査する気も起きないなぁ……。