きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

ここ二日で買った主なもの。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-NX3 B

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-NX3 B

とりあえず、iPod標準のヘッドフォンが気に要らないというか、耳の形のせいか右耳だけ結構痛くなることがあったので、新調。いろいろ検討した結果、SONYの D.U.N.E EXで。今日一日使ってみましたが、使用感に文句はありません。音質も問題なし。ネックストラップが輪っか型になっているので、耳から外しても垂下がらないのもいい感じです。ケーブルの長さは少し短めな印象ですが、iPodのリモコンを胸辺りにつけてるとちょうどよい長さなので問題なし。というか、バッチリです。音漏れもよほど大音量でなけれあ大丈夫そう。



Apple iPod shuffle 第2世代 1GB シルバー MB225J/A

Apple iPod shuffle 第2世代 1GB シルバー MB225J/A

ジョギング用にほしかったので購入。この値段ならあまり躊躇なく買えるきがします。だいだい、ゲーム一本分。ただこいつ、前から思っていたのだけれど、小さいので知らないうちに落としていたらと思うと怖い。クリップもそんなにかっちりしていないし。なにか、ストラップを通す穴が一つあればあとはどうにでもなるので、それがほしいかも。
#取り合えず今回は自分で穴あける予定ですが。