きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

ディーラー→温泉→庭で作業とか→たこ焼き焼く …な一日。

庭というか畑の隅っこに生えている*1ラズベリーが結構実をつけていたので、食べ頃っぽいのを収穫。写真は、それ。


誰も全く手入れなんかしてないのだけれど、それなりに美味しかった。
#お菓子作るのはだるいし、ジャムとかジュースにするほどの量は無いので、単に食べただけだけど。

*1:もちろん自生している訳はないので、誰かが植えたんだけど、隅っこの方にあることもあり、誰も手入れとかしてないので、僕的には『勝手に生えて実をつけている』に等しかったり。ヤツは地下茎で勝手に増殖するので、他の畑を占領されないように勝手に増えた分を婆ちゃんが引っこ抜いる、という話は聞いたことがあります。