きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

Visual Studio 2008 SP1

Visual Studio 2008のSP1関連が色々正式リリースになって居る模様。

Microsoft Visual Studio 2008 Service Pack 1 (exe)
Microsoft Visual Studio 2008 Service Pack 1 (iso)

で、早速ISO版落として、R7の方にインストール。
やっぱり、結構時間、かかるなぁ。


≪追記≫
MSDNライブラリもSP1版がでてるっぽいけど、今現在、まだ英語版だけっぽい?もうちょっと待ったら日本語版がくるだろうから、しばらく放置の予定。


≪さらに追記≫
Silverlight Tools Beta 2も新しいのが出てる!?
改めてVS2008 SP1のダウンロードページ見たら、それっぽい事が書いてあるし。

つか、入れるときに何も言われなかったから大丈夫だろう、と思って入れてプロジェクト作成しようとして怒られるまで気がつかなかった…orz。

で、そのリフレッシュ版とやらは、リリース日から見てこれなんだろうけれど、日本語版はまだっぽいですね……。
Microsoft Silverlight Tools Beta 2 for Visual Studio 2008

#ようやく昨日、R7に入れたばかりだったのに……。アンインストールだけして日本語版を待つか、とっとと英語版入れとくか……。



≪8/13追記≫
今(8/13昼)見たら、Silverlight Toolsの日本語版も追加されてました。
MSDNライブラリの翻訳作業はもうちょっとかかるみたいで、9月予定?っぽいですね。VS2008 SP1関係については、以下が一番まとまっているようです。
Visual Studio 2008 Service Pack 1 および .NET Framework 3.5 Service Pack 1