きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

酒の抜けない日

4時頃に西梅田のネットカフェに辿り着いたものの、なぜかバンダイチャンネルでやってるダイターン3の最終回を見てしまったりして、結局あまり寝ないまま10時過ぎに出発。
従妹夫婦とそこのちびちゃんと、蛸之徹で昼飯。そして、迎え酒(ぉ。カレーたこ焼きに紅ショウガ入れてマヨネーズかけると意外にいけるという発見をしてみたり。

その後、難波で買い物したりボーっとしたりして、なんか知らないけど岡山に辿り着いたのは17時。
岡山駅に着いた後、おなか減ったので「ぼっけえラーメン」まで歩いて、夕食。久しぶりのぼっけえラーメンでしたが、個人的には岡山で豚骨醤油濃厚系だと、ここが一番かな、と思います。こってりしてるようで、後には引かない感じ。あと、相変わらずキムチが美味しい。