きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

Silverlight2のComboBoxって。

RC0で追加になったComboBoxですが、これって、どちらかというとプルダウンリストですよね?ComboBoxというと、プルダウン+一番上が直接入力可能なヤツをイメージしたのだけれど……。

HTMLでやってて、VBとかAccessとかで作ったときの所謂ComboBoxを再現したい、っていう要望はわりと出てくるんですが、似たようなことはやって出来ないことは無いものの結構面倒なので、ちょっと期待したのですが……。


うーん、なにかプロパティとかで入力可能になったりするのだろうか……。ざっくり見てみたけど、それっぽいのは見あたらないような。


まあ、これを実現したらしたで、一覧にないものはその場でマスタにもコミットするとかはじくとか等々の仕様も検討課程に含めないといけないので痛し痒しではあるのですが、出来ると出来ないではユーザさんへのなんていうか……UX?的にはそれなりに違いが出てきますよね……。