きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

Classi ASPからRasorの移植ネタでお話しさせていただきました

2011/08/27に開催されたTech Party 2011*1の広島会場にて、『新しい「ASP.NET Web Pages」を触ってみた − Classic ASP to Razor !? −』というタイトルでお話しさせていただきました。
このようなタイトルですが、実は後半のサブタイトル「Classic ASP to Razor」というのが本題で、Web PagesやRazorの概要や基礎的なお話は相当はしょらせていただいています。


暫定版の資料(いくつか既知の誤字などがありますが修正されていません)とサンプルのソリューションを以下のOITECのSkyDriveにアップしてあります。



発表前は『こんなニッチなネタでよいのだろうか』とも思ったのですが、案外(?)私と同じような境遇なのか、このような求められている方もおられたようで、幸いでした。また同じ会場で参加されていた、日本マイクロソフトエバンジェリストの安納さんにもblogで取り上げていただき、光栄に思っています。


しかしながら、セッションでは限られた時間であったりまた私自身の時間配分やボリュームのコントロールが稚拙であったことから十分お話しすることができなかった部分があります*2。これらについてこのblogで複数回に分けたエントリでフォローアップしていこうと思います。


しばらく諸事情でバタバタする予定なので、どれくらいの頻度でエントリを上げれるかわかりませんが、興味がある方は是非、見てやっていただければと思います。

*1:http://techparty2011.iinaa.net/

*2:練習不足ですね。申し訳ありません