読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

SkyDriveの容量を取り戻そう!

MicrosoftのクラウドストレージSkyDriveは、無料で容量25GBの容量が最大の売り…だったと思いますが、この度、『無料7GB+有料で容量追加』という形式に変わった模様。
SkyDrive Windows App Debuts with 7GB for Free, 25GB for Old Users


ただし、上記にもあるように、既存のSkyDriveユーザは「25GBに無料でアップグレード」が可能です。
いつまでできるかわからないですので、忘れないうちにやっておくと良いと思います。
#すでにLive IDを持っていても、一度もSkyDriveにアクセスしたことが無いアカウントだとダメみたいです。


個人的に有償プランができることは歓迎です*1し、既存ユーザへのケアもあるので特に不満はありません。


SkyDriveは先週くらいに機能追加のアナウンスがありましたが、今後も大きな(?)アップデートが控えているという噂もあります。
Windows 8に向けて、色々と動きがありそうですね。


容量は大きいもののDropBoxなどと比べると今一つ使い勝手の悪さを感じるサービスでもあるので、使い勝手の良いサービスになってくれることを期待しています。

*1:有償でサービスを始めしてしまったら、それを簡単にひっくり返すことをMSはあまりやらないので安心して使えるという意味で。