読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

今週末、広島で『Windows 8 アプリ開発Boot camp@ヒーロー島』が開催

TECH

今週末、広島のマイクロソフト中四国支店にて、『Developer Camp コミュニティ向け、 Windows 8 アプリ開発Boot camp@ヒーロー島』が開催されます
開催概要 → http://heroshima.jp/EventInfo/dcbootcamp


このDeveloper Campとは、日本マイクロソフトが各地で開催しているWindows 8向けアプリケーションの開発セミナーです。
開発ツールの使い方からデザインのポイント、開発のポイントからストア申請まで一気通貫で学ぶことができるイベントです。

今回はさらに実際に開発環境を使って実習を行うワークショップも企画されています。さらに、参加者特典もいくつかあるかも…とのことです。


おそらく、今現在としてはWindows 8のアプリを開発してストアで販売するための最有力の近道ではと思います。
特に中四国の方でWindows 8のアプリ開発に興味がある方は、またとない機会と思いますので、ぜひ、ご参加をご検討ください。



参加申し込みはATNDへ→http://atnd.org/events/31507
懇親会はこちらのATNDとなっているそうです→http://atnd.org/events/31637


開発環境を構築するには?

さて、当時はワークショップがありますので、開発環境が用意できる方はぜひ用意してみてください。
もし今現在開発環境が整っていない方は、以下を利用することで無料で構築できます。


インストール先ですが、実PCにOSをインストールできない方も多いかと思います。以下の仮想PCでは動作するようです。双方、無償です。

(有償版のWMwareも最新版などでは問題なく動作する模様です。)


また、macの場合はbootcampで動作するようです


PCの場合、VHDブートという手段もあります。

せっかくの機会ですので、可能な方はぜひ、環境を準備してご参加を!