きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

OSC 2015 HiroshimaでASP.NET 5とかについてお話させていただきました

9/19(土) オープンソースカンファレンス 2015 Hiroshimaにて「オープンソース&クロスプラットホームとなったASP.NET 5」というタイトルでお話させていただきました。資料はこちら。

ASP.NET 5についてというよりも、マイクロソフトの.NET Framewrok回りのOSS&クロスプラットフォームまわりの状況というか雑感というか、そういうあたりが中心になっている点はご容赦ください。

ASP.NET 5は現在betaでまだまだ破壊的変更も入りそうな気配です。実際にモノを作り始めるならRCを待った方が良いとは思いつつも、気になる点に対してissueを投げたりすることで、ASP.NET自体の開発に参加することも可能だと思います。そういう視点でガンガン触っていくはアリだと思います(ぉ