きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームポートはエミュレートしてくれないのかな。

ふと思い立って、Virtual PC上にWindows98をセットアップ。パッケージ版がどこかに埋もれてるはずだけれど、発掘が面倒なので手元にあったMSDNのDVDから。というか、こいつはCDブートから入ってくれないので面倒ですね。わざわざブートイメージ探してDOS上で…

クリップボード上のリッチテキストをHTMLにコンバートするツール

コードをこのBlogに書くときは、なるべく近い文法のではてな記法のスーパープレ記法でやってるのですが、VB.NETやC#のコードはVisual Studioのと同じほうが何となく嬉しいなぁ、と思っていたのですが、こんなのを今日、知りました。クリップボード上のリッチ…

WCFとの連携を試してみたその(3) ちょっと追加

ふと思い立って、先ほどのHogeDataのジェネリックなListとか返してみたらどうなんだろう、と思い、実験。サービス側で、以下のようなメソッドを追加 Public Function GetHogeDataList() As System.Collections.Generic.List(Of HogeData) Implements IServic…

WCFとの連携を試してみたその(2)

上の続きです。いよいよ、Silverlight側からサービス参照を行って、データを受け取ってみます。

WCFとの連携を試してみた

業務アプリ分野にSilverlightを利用するとしたら、バックエンドのデータのやり取りの本命はやはりWCFなんだろうな、ということで、ちょっと試してみました。