きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑です。たぶん。

今日も暑かった……。 夕刻、職場で何度か発生した瞬電の原因が冷房による使用電電力の増大のせいなのでは無いか、と思うくらい暑かった……。<実際は遭遇した夕立の落雷のせいだとおもいますが……。中国電力のWebサイト見てみると、先週末は今夏3度目の使用電力…

Silverlight2のドキュメントの日本語版

そういえば昨日、青柳さんから「Beta2のドキュメントの日本語版も公開されたよ〜」と教えていただきました。 オンライン版:Silverlight 2 Beta 2 - .NET Framework での開発 ダウンロード版: Microsoft® Silverlight™ 2 Software Development Kit Beta 2 …

LINQ本とか

撤退前に難波のジュンク堂に寄ったら赤間さんのLINQ本が。もう出てたんですね。暑くてしんどい為、荷物を増やしたくなかったのでそこでは買わず、帰宅後Amazonで発注。LINQテクノロジ入門~Microsoft Visual Studio 2008による新たなクエリ構築技法~ (マイク…

暑かった。

昨晩はあまり周りがうるさくなかったので耳栓の世話にもならず、結構熟睡出来たり。まあ、王様の仕立て屋とかまた読み返したりしてたので寝たのは4時くらい、という話はあったものの。10時前にネットカフェ@西梅田をチェックアウト(チェックアウト言うなっ…

Silverlightを囲む会 in大阪#3

本日大阪で開催された、Silverlightの勉強会、Silverlightを囲む会 in大阪#3に参加しました。 初参加だったのですが、今回はSilverlight Squareさんの『Silverlightを囲む会 in大阪#3』と、Flex User Groupさんの『Flex3勉強会第46回@大阪』との合同イベント…

HHK Pro2から撤退

HHK Pro2から、先日新発売になったFilcoの茶軸のテンキーレス(FKBN91M/NB)に変えました。タッチに関してはHHK Pro2に何の文句もなかったのですが、Visal Studioを使うにあたり、方向キーとFキーが独立していないのがとても使いにくく、挫折しました。 と言…

ペルソナ4

GyaOでペルソナやってるのを見てしまい、購入。<3じゃないのかよ、と言う突っ込みは置いておいて。ペルソナは1と2(の両方)はやってるのですが、タイミングが合わなかったというか何というかで3はやっていなかったのですが、まあ、ストーリー的に続い…

第二回岡山勉強会のお知らせ

来る8/9、Okayama IT Engineers Communityによる、第二回岡山勉強会が開催されます。詳細は、以下から。 http://oitec.vbstation.net/modules/eguide/event.php?eid=1OITECにメンバー登録されていない方でも、もちろん参加可能です。 ですので、興味がある方…

コミュニティに参加してみた

今まで、方々の掲示板とかフォーラムへの書き込み等は偶にしていたのですが、俗に言うコミュニティには所属したり積極的に参加したりはしていませんでした*1。そういったコミュニティ活動自体に興味はあったのですが、もともと引っ込み思案な性分な事もあっ…