きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始にもおすすめ!最新のASP.NETのキャッチアップをしよう!

あっという間に2013年も残りわずかになった今日この頃ですが、みなさまはどうお過ごしでしょうか。 私はなんとか無事に仕事納めを終えることができて、ほっとしているところです。 最近のASP.NETの更新ペースは結構すごい ASP.NETはマイクロソフトの開発系テ…

西条の酒祭りは天国だった

本エントリはすごい広島 Advent Calendar 2013 8日目のエントリです。 私は隣県・岡山の人間ですが、色々とご縁があって広島にお邪魔することも多いです。今回は広島で開催された天国のようなイベントを紹介したいと思います。 広島の酒どころ、西条 広島県…

Glimpseのポリシーをコードで制御する

本エントリは、One ASP.NET Advent Calendar 2013 7日目対応のエントリです。 前日は、miso_soup3さんのASP.NET Web API 2 で追加された機能についてでした。さすがですね。 私はかなり軽めに、GlimpseのちょっとしたTIPS?を紹介したいと思います。 Glimpse…

DapperはIN句も自動でマップしてくれるのが便利

本エントリはC# Advent Calendar 2013 3日目のエントリです。 Dapperいいよ、Dapper 最近は完全にDapper派(?)になっています。 ということで、今日はタイトルの通りDapperのIN句へのマップ機能を紹介したいと思います。 IN句に配列やリストを自動でマップ…

岡山県民が多分もっとも驚愕する「え、これって標準語じゃなかったの!?」の話

このエントリは大都会岡山 Advent Calendar 2013の2日目のエントリです。 昨日は@mako_wisさんの岡山県立大学できた謎の建造物 - makoラボでした。 さすがは県立大学です。謎いです。 ビールネタを求められた気がしましたが、今年は岡山の地ビールはあまり飲…