きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

設計書書くならExcelじゃなくてxxxを使え

タイトルは例によって半分釣りです。 先日久しぶりに当blogのアクセス解析などを見てみました。ここ数年このblogの毎月の検索キーワードのトップはずっと「EXCEL+オートシェイプ+検索」「EXCEL+オブジェクト+検索」のツートップだったのですが、その状態は…

ゆとりJavaScriptコーディング

本エントリはゆとり Advent Calendar参加エントリです。多分、21日目です。前日は@zephiransasさんのエントリでした。 お願い: 本エントリはいつもに比べて多少ですがネタっぽい成分を含んでいる可能性があります。心を広く、ゆとりを持ってご覧になっていた…

WebMatrix3の機能をザザザーっと紹介:Community Open Day 2013のセッション資料

2013/05/11に開催されたCommunity Open Day 2013 広島会場にて、「使ってみよう、WebMatrix 3」というタイトルでセッションをさせていただきました。 つい先日、05/02に正式版がリリースされたWebMatrix 3について、新機能も含め機能をザザザーっと紹介する…

WebMatrix 3がRTWしたようです

しばらく前からpreview版が提供されていたWebMatrix3が、いつの間にかRTWしていました。日付は5/2になっているので、今日だったのかもしれません。 http://www.microsoft.com/web/webmatrix/next/ インストールは上記サイトの[Free Download]から。もしくは…