きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

デブサミ参加(1)

デブサミ2006に参加するために、東京に移動。
最初は有給で自腹で行く予定だったのですが、転職てまだ4ヶ月ちょっとで、使える有給日数も少ないため、上司に相談したところ、Goサインがっ!
(……岡山から東京に行くのは、自費で行こうとするとやっぱり結構気合いが要るんですよね……。)


ということで、堂々と前日に、定時より少し早めに会社を後にして、新幹線に飛び乗りました。

地方で車通勤の身としては、山手線他、朝の通勤電車にはには絶対乗りたくなかったので、会場のある目黒で宿泊。

明日に備えてゆっくり寝よう……と思ったけど、新幹線でビール飲んでうたた寝したせいか、なかなか寝られない罠……。