きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

VS2005のバグ?

説明資料用に作っていた紙芝居HTMLから流用できるところを使おうと思い、以下のような

<table>
  <tr>
    <td align="center">hoge</td>
  </tr>
</table>

『aling="center"』がtd要素に指定されているhtmlをIEで表示し、テーブル全体を選択してコピー、webデザイナに貼り付けると、なぜか『align="middle"』に勝手に書き換わって貼り付けられているのを発見。
#当然、tdのalignにmiddleなんて値はありえないので、ちゃんとビルドエラーとして検出してくれます。


……なんでそんな動作になるとか理由がよくわからない……とりあえず暇を見つけてMSDNフォーラムにでも報告したほうがいいのかなぁ。