きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

山陰・一人旅 三日目

最終日。

三朝温泉 → 蒜山高原 → 家到着

三朝温泉を出て、いったん倉吉市内に戻ってコンビにで物資を補充しつつ、R313沿いに県境へ。
途中、関金温泉を尻目に見つつ、犬挟から県を越えて岡山に。
そこからR482で蒜山へ。

高原センターとかあるほうまでの望楼かとも思ったけど、まあ、このあたりはちょくちょくくるところなので、今回はパス。
蒜山の道の駅……じゃなくて、蒜山ICの傍のほうの道の駅(風の家だっけ?)で、家族向けのお土産購入。
シュークリームは非常に美味でした。


んで、シュークリームだのアイスクリームだのの生ものを買ったので、あまり寄り道せずに、途中高梁SAで地元(といっても有漢だけど)産の野菜と味噌をつかった、「ふるさと味噌いため丼」で昼食。

いやこれ、こんなSAの食券のスナックコーナーの食事と侮っちゃだめなくらい、結構おいしい。
ということで、岡山道上り(岡山向き)の高梁SAに行く機会があれば、ぜひ。