きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ

最初、amazonで見たときは、壮大なtypoかと思った。
で、自転車創業さんのがamazonで普通に流通しているのにもうちょっと驚いた。

ということで、手が勝手に買ってしまったので、ちょこちょこプレイ。
#いや、バレット ウィッチは、チョコチョコやるには向かないゲームなのです……*1


まだ全然進んでないですけど、いつもの自転車創業クオリティと感じましたので、いままでの作品がツボだった人は問題なくいけると思います。
#というか、マニュアルの表現がストレートで、なんとなくですがろっぱー屋さん的な雰囲気*2が僕は好きです。

全然関係ないけど、大阪日本橋をふらついてた時に、シリコンハウスだったか隣だったかフジコーキだったか忘れたけどそこに張ってあった、”X68000最初のCD-ROMにして、最後の市販ソフト”みたいなコピーの入った『あの、素晴らしい をもう一度』のポスターがやたら記憶に残ってる……<ジジくさい

……と思ったら、満開から出てたあのすば、99年(ひょっとしたら2000年)だったんですね。
もっと前かと思ってたけど……68ってことで変なバイアスが頭にかかったも。



追記
パッチが出てるので、始める前に当てた方が吉かも。
#当てなくてもシナリオ進行に支障はないらしいですが。
http://www.anos.co.jp/anos4/anos4.htm

*1:ANOSもチョコチョコに向くかと言えば微妙だけど、必要な気合と覚悟はやっぱり違う気がする

*2:たぶん偏見入ってます