きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

ダビンチコードのせいで*1チェックアウトに結構ギリギリな時間になったため、ホテルの朝食サービスをスルーすることに。


11時に合流するはずだったmizo氏もなんか寝坊したらしく手持ち無沙汰なのでとりあえず日本橋をふらふら。
こうして、改めて当ても無くさまよってると、一時期の『お前常駐してるんじゃないか?』と言う勢いで居た頃との変わりようが面白くもあり寂しくもあり。まあ、アレから10年近く経ってるんで当たり前と言えば当たり前ですが。


KID'S LANDにて昨日スルーしたエアブラシ*2を結局購入したりしつつ、ドトールで朝食とりながら合流待ち。相変わらず奥の喫煙席は電波悪すぎなので、トイレでメール送ったりしつつ。


合流後、なんかmizo氏がDSを買う気マンマンになってるので、ソフマップへ移動。ちょうど出たばっかりな新色をゲットされた模様。私と同じくウィザードリアンな彼に世界樹の迷宮をさりげなく勧めたところ、お買い上げになった模様。
実はDS新色に僕も心を動かされそうになる(Liteはもってないので)ものの、何とか根性でスルー。


○わにて、いくつかコミックを購入。ARIA 11巻だけのつもりが、なんか4倍くらい購入。あれ?


その後、昼食@ポム → 映画(HERO)→ 帰宅。

*1:たぶん濡れ衣

*2:サフ吹き用に口径広め、かつカップ大きめ、さらに手ごろな値段のが欲しかった