きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

Windows Vista ガジェット入門

ということで、ガジェットを作るのに参考にしようととりあえず買ってみた本。
ざーっと斜め読みしたという状態ですが、とりあえずバランスよく書かれている気はします。
細かなコーディングのテクニックとかTIPSはありませんが、全体像や構造、使う(使える)技術の要点、APIリファレンスの抜粋等があって、WebやらWSHやらHTAやらに馴染んでいる私としては、十分な内容でした。


あんまり濃くは無いとも思えますが、簡単なリファレンスにもなるし、Web系(要はHTMLとJavascriptCSS関係の知識)とWSH環境で多少経験がある人間ならば、とっかかりには十分な内容かな、と。


TIPSやテクニック集みたいなのが欲しい人には向かないと思いますが、とりあえずそういうのに手を出す前にまず把握すべき内容が書いてある本と思います。

Windows Vista ガジェット入門

Windows Vista ガジェット入門