きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

Silverlight の解説書が出るらしいです。

from Sign in to your Microsoft account : 工学社からSilverlight の解説書が出ました

今のところSilverlightだけを扱った日本語の書籍というと、ASCIIから出てるムック(Microsoft Silverlight完全解説 (アスキームック))しかなかったですが、今度はちゃんとした?*1書籍が出るそうです。
私的にはやはり、業務アプリで利用することを前提としている以上、本命は2.0なのですが、やはり1.0も少しずつ情報収集とか触ってみるのはやっておくべきかな、と。


はじめてのSilverlight (I・O BOOKS)

はじめてのSilverlight (I・O BOOKS)




そういえば……関係ないですけど、しばらく前に四国の某所であったASP.NET AJAXSilverLightに関するセミナーの際、講師だった上記のblogの筆者である大野さんに、ASP.NET AJAXについては*2限りなく無知だったのでしょーもない質問を口走ってしまった記憶があります。しかも”休憩時間にコッソリ”とかじゃなく。思い返せば、そんなんちょっと調べればわかることでした。帰りの電車で後悔したのを思い出しました……。あーはずかし。

*1:ムックがちゃんとしてないわけじゃないです。ああ、なんか表現が難しい。ボキャブラリが貧困って厭ですね。

*2:『は』じゃなくて『も』なんでしょうけれど、少しだけ見栄を張りたいらしい