きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

HHK Pro、Visual Studio環境だといろいろ辛い。

テキストエディタで作業している分には快適なんですけど、Visual Studio使ってるときは、いろいろファンクションキーやカーソルキーを多用したくなるので辛い局面が多い気がしています。
まあ、もともとがviやemacsで生活する人向けなのでIDE志向な環境とは相いれないところがあるのは承知していますが。
左altをつぶしたくないし、winも多用する派なので左からoptが消えるのも辛いし。

左altの隣にもう一つfnキーがあると素敵なんですけど……。


この際、物理的に無理やり増設してやろうかしら。fnならクリック感とかどうでもいいし、場所的には誤タッチを誘発しそうにないし。
…結構良いかも。