きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

鉄人兵団を見たくなった。

帰ってきてテレビをつけると、リメイクの方の魔界大冒険をやっていたので鑑賞。
うん、結構いい出来ではないですか。
ドラミが最初の方で出て来てて、旧作の「なんで急にでてくんねん!!」ってところが解消されてたり、真面目にリメイクしてる感は感じられました。ただ、魔界での行程が結構あっさりしちゃってるのと(なんか海とかいろいろなかったっけ?)、石ころぼうしが別の道具に変わってる(大人の事情?)とかはちょっと気になりましたけれど。
最後の演出もちゃんとあって、よかった。


これを見た後、鉄人兵団をもう一回見たくなった。DVD出てるのかな。