きよくらの備忘録

「三日坊主と呼ばせない!日記」改め。主にソフトウェア開発関連の話題。

コミュニティ勉強会に行ってきました。

http://www.ineta.jp/tabid/171/Default.aspx に行ってきました。

皆さん、お疲れ様でした。
とても楽しめました。

一本目のスピーカーをされた、ひろえむさんのところに各セッションの様子の写真が(ひろえむさんのセッションの時の写真に微妙に写ってるような)。


中さん、ひろえむさんは今までも何度かTechEdやその他大きめのイベント等でお見かけしたことはあったし、大野さんも去年のMS主催のセミナーでお世話になったし、みなさんのblogやサイトはよく見させてもらっていますんで、何となく(一方的な)親近感を感じたり。



セッション終了後の懇親会では(いきなりそこに飛ぶか(^^;)、シャイボーイ(ぉ の私的には割と話ができたので良かった、とか思ったり。
懇親会の締めは主催で私もよく参考にさせてもらっているVisual Basic Stationの樋口さんの『次回は8月、TechEdまでに!』という宣言(?)があったので、次回もぜひ、参加させていただきたいと思います。


懇親会後の懇親会(?)には残念ながら参加できなかったのですが、次回はあればぜひそっちのほうにも参加したいなぁ〜。



そういえば、誰にも本名もハンドルも名乗らなかったな〜、というのを、あとになってちょっと後悔。
懇親会で、中さんとか樋口さん、大野さんがいたテーブルの方の端っこで、途中「Silverlight 2.0イイ! Javascriptで書かなくていいのがイイ!!」とか言っていたヤツが私でした。


なにはともあれ、地元でこういうイベントでコミュニティ活動が活発になればとてもうれしいので、私も何か貢献できるようになりたいです。もっと精進せねば。